FC2ブログ
BC's Soliloquy

BC's Soliloquy

Soliloquy(独り言)なので、特に決まった事もなく、日々の出来事・娘達の成長記、趣味の車やサッカー、DVD鑑賞の記事、日々違うテーマ等、勝手気ままに進めて行きます。 気が向いたらコメント残して下さい。(^^ゞ

 

モノランモノラン

NHK 『 おかあさんといっしょ】のぬいぐるみ人形劇 『 ぐ~チョコランタン 』 が3月までで終了。
0902051.jpg
(BSの再放送では4月以降も出るようです。)

そして、4月からは新しいキャラクターの 『 モノランモノラン 』 が始まるようです。
モノランモノランは、人間に大切に使われた「モノ」が「付喪紙(つくもがみ)」となって集まる「ものものランド」が舞台。
0902052.jpg
左から雷神の孫でのんびり屋の「ライゴー」、水神の孫娘で面倒見のいい「スイリン」、風神の孫でお調子者の「プゥート」。
3人がさまざまな「モノ」との出会いを通して立派な神になるために修行するというストーリー。

『 ぐ~チョコランタン 』 のファミリーコンサートやぬいぐるみを見に行った者としては、ちょっと寂しいですね。(´A`。)
しかし、子供の適応能力は凄いので、すぐに馴染むのでしょう。^^

長女はもう興味が無さそうですが、次女は今から…
我が家のタイミング的にはちょうど良かったのかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト




 
 

Comments

さよならスプー 
とうとう「ぐ~チョコランタン」終わってしまいましたね。
スプーが大好きなうちの娘(4才)は先週の木曜放送を見て、スプーがさよならっていったぁ...と涙ぼろぼろ流して、とっても悲しそうでした。
私もなんだかとっても悲しいです。
新しいモノランモノランに慣れるまで、やっぱりスプーの声聞きたくなりそうですね。
■えみなママさん> 
コメントありがとうございます。
先週は、バタバタで最終回は見れませんでした。(´A`。)
最後くらいは見たかったなぁ。スプーかわいいですもんね♪

 
 

Trackbacks

NHK教育の幼児向け番組 『 おかあさんといっしょ 』 で放送されている ぬいぐるみ人形劇 『 ぐ~チョコランタン 』 が3月28日で終了す...
 
<- 11 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BCからのお知らせ
最近の記事
コメント
カテゴリ
トラックバック
バロメーター
過去ログ
カウンター
・アクセスカウンター :
・オンラインカウンター :
プロフィール

BC(BenzyCobain)

Author:BC(BenzyCobain)
小さい頃の夢は 『 則巻千兵衛 』
そんな、BCのブログ!

Welcome to BC's Blog.
ようこそ!『 BC's Soliloquy 』へ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
結婚記念日

娘の誕生日
検索フォーム
Yahooニュース
ブロとも申請フォーム


Archive RSS Login