BCの独り言

BCの独り言

BC’s Blog「BCの独り言」です。 独り言なので、特に決まった事もなく、日々の出来事・娘達の成長記、趣味の車やサッカー、DVD鑑賞の記事、日々違うテーマ等、勝手気ままに進めて行きます。 気が向いたらコメント残して下さい。(^^ゞ

 

9歳の誕生日

昨日、無事に次女(結)が9歳の誕生日を迎えました。(*^-^*)
170326-1A.jpg

相変わらず、背はちっちゃくてクラスで一番前。その癖、超生意気。
しかし、実年齢より幼く見え、キューピーみたいな体系なので、憎めません。
「こいつ見た目で得してるなぁ!」とよく思います。(;^_^A アセアセ…

とにかく健やかに元気いっぱい!
相変わらず、話し出すとノンストップ!
恥ずかしがりやの照れ屋さんですが、意外と度胸は座ってます。
ワガママの度合いも相変わらず… (;^_^A アセアセ…

昨夜、ささやかですが、家でケーキを囲んでパーティをしました。(^з^)-☆
170326-2A.jpg170326-3A.jpg

170326-4A.jpg

とにかく、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝。
そして、結ちゃん。 お誕生日オメデトウ ★HappyBirthday★
 
 

「カレーのトッピングは何が好きですか?」

第2248回のTBテーマは『 カレーのトッピングは何が好きですか? 』 です。

やっぱり 『 ロースカツ 』 かな!

財布に余裕があれば 『 ヒレカツ 』 だけど… (^з^)-☆

FC2 トラックバックテーマ:「カレーのトッピングは何が好きですか?」
 
 

修了式

昨日は娘が通う小学校で修了式でした。
170325-02A.jpg

来年度から遂に長女(遥)は6年生。
最高学年として修学旅行などイベントもたくさん!
小学校最後の年。悔いを残さないように過ごして欲しいです。

次女(結)は4年生になります。
こいつは、もう少しお姉ちゃんになって欲しいですね。
 
 

翳りゆく夏

WOWOWの連続ドラマW 『 翳りゆく夏 』 を観ました。
170325-1a.jpg

江戸川乱歩賞受賞作を主演・渡部篤郎、監督・波多野貴文でドラマ化。
20年前に起きた新生児誘拐事件を再び追う元敏腕記者が封印された真実に迫る…
ノンストップサスペンス。

面白かったです。(^з^)-☆
 
 

UAE戦

2018年ロシアW杯アジア最終予選 第6戦 UAE戦

日本、敵地でUAEにリベンジ達成! 久保のA代表初ゴール&今野弾で完封勝利
170324-6a.jpg
[FIFAワールドカップ アジア最終予選 2018] UAE代表 vs 日本代表

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の第6戦が23日に行われ、
日本代表は敵地でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦した。

いよいよ後半戦へ突入したアジア最終予選。
日本は前半戦5試合を3勝1分け1敗の勝ち点10、W杯出場圏内の2位で折り返した。
だが、第6戦を先に終えた首位・サウジアラビア代表が勝利を収めて勝ち点を13に伸ばし、
3位オーストラリア代表は引き分けたものの同10とし、総得点で日本を上回った。
そして4位UAEとの勝ち点差はわずかに「1」と、日本はこの試合の結果次第では
4位転落のおそれもある。
そしてなにより、UAEには昨年9月にホームで敗れているだけに、
絶対に負けられない一戦となる。

日本の先発メンバーはGK川島永嗣、DF長友佑都、森重真人、吉田麻也、酒井宏樹、
MF山口蛍、今野泰幸、香川真司、FW原口元気、久保裕也、大迫勇也の11名が起用された。

立ち上がりから攻勢に出た日本は7分、
ペナルティエリア手前中央でパスを受けた大迫がワンタッチでDFをかわすと、
右足でミドルシュートを放ったが、ここは枠の左へ逸れた。

10分を過ぎるとUAEがボールを保持して押し込み始めたが、先制したのは日本だった。
14分、右サイドの酒井宏がエリア内右にスルーパスを通すと、
抜け出した久保がやや角度のない位置から右足でシュート。
GKのニアサイドを抜けたボールがネットを揺らした。
170324-4a.jpg
久保にとってはこれがA代表初ゴールとなった。

1点のリードを得た日本だが、その後は押し込まれる時間が続く。
20分、高い位置でボールを奪われると、スルーパスでエリア内右に抜け出した
アリ・マブフートがGKと一対一となったが、GK川島が好セーブで凌いだ。

前半アディショナルタイム2分にはUAEがエリア手前中央でFKを獲得。
オマル・アブドゥルラフマンが得意の左足で狙ったが、枠の上に外れた。
前半はこのまま1-0で折り返す。

後半立ち上がりの48分、UAEは左サイドからアブドゥラジズ・サンクールが
鋭いクロスを入れると、ファーサイドにイスマイル・アル・ハンマディが
フリーで走り込んだが、うまくミートすることができなかった。

するとピンチを凌いだ日本が追加点を奪う。
51分、右サイドの久保が左足でクロスを供給。
エリア内左に走り込んでいた今野が胸トラップでDFを振り切ると、
最後はGKの股下を抜くシュートを決めた。
170324-5a.jpg

3点目を狙う日本は60分、左サイドの長友からのクロスに大迫がヘディングで合わせたが、
このシュートはGKの好セーブに阻まれた。

日本は71分、香川に代えて倉田秋を投入。
78分には久保との交代で本田圭佑をピッチへ送り出した。
さらに82分、接触プレーで足を痛めた大迫に代えて岡崎慎司を投入した。

88分、日本はカウンターから岡崎がエリア内右に抜け出したが、
シュートは枠の左へ逸れてしまい、追加点のチャンスを逃した。
それでもUAEに反撃を許すことはなく、試合はこのまま終了。
日本が2-0で勝利を収め、リベンジを果たした。
170324-3a.jpg

■UAE代表 0-2 日本代表
0-1 14分 久保裕也(日本)
0-2 51分 今野泰幸(日本)

この結果、日本は首位サウジアラビアと同じ勝ち点「13」で、
得失点差によりW杯出場権獲得圏内の2位をキープ。

■第6戦結果
イラク 1-1 オーストラリア
タイ 0-3 サウジアラビア
UAE 0-2 日本

■グループB順位表
1位 サウジアラビア(勝ち点13/得失点差7/得点12)
2位 日本(勝ち点13/得失点差5/得点10)
3位 オーストラリア(勝ち点10/得失点差3/得点9)
4位 UAE(勝ち点9/得失点差-1/得点7)
5位 イラク(勝ち点4/得失点差-2/得点7)
6位 タイ(勝ち点1/得失点差-12/得点3)

■第7戦対戦カード(3月28日)
サウジアラビア vs イラク
日本 vs タイ
オーストラリア vs UAE


敵地で勝っちゃいましたね! これで望みが繋がった… (^з^)-☆
次節は28日にホームでタイ代表と対戦予定。
 
 

スーパーマリオラン

遂にAndroid版の 『 スーパーマリオラン 』 が配信スタートしましたね。(^з^)-☆
170324-01a.jpg
言うほど、楽しみにしていたわけではありませんが… (;^_^A アセアセ…

任天堂は3月23日、マリオシリーズ初のスマートフォンアプリ「スーパーマリオラン」の
Android版の配信をスタートした。
iOS版に約3カ月遅れての配信開始。新たに無料エリアを拡大するなど、
新機能を実装した。
iOS版も同日配信開始のアップデートを適用すれば、Android版と同じ仕様で遊べる。

Android版もiOS版と同様、ダウンロードと一部プレイは無料。
フル機能で遊ぶには1200円(追加課金なし)。

無料プレイは従来、全24コースのうち冒頭3コース(1-3)までで、
「1-4」は途中までしか遊べなかったが、新たに、無料エリアを拡大。
1-3をクリアした後のミッションをクリアすると、
1-4の最後まで無料で遊べるようになった。
また、1-4をクリアすると「キノピオラリー」の新しいコースでも遊べるようになるなど、
無料でできることが増えた。

新たに、4色(あお、きいろ、むらさき、あか)のヨッシーを仲間にできるようになった。

マリオランのiOS版は2016年12月16日に配信スタート。
17年1月31日までに世界で7800万ダウンロードされている。

170324-02a.jpg

早速ダウンロードして遊んでみましたが… まあ、こんなもんか!(;^_^A アセアセ…
課金して遊ぶつもりはありませんが、出先で娘たちの暇つぶしになれば…
 
 

武藤 超カッコイイ♪

20年以上前、新日本プロレスにめちゃめちゃハマっていた頃。
超大好きだったナチュラル・ボーン・マスター 『 武藤敬司 』  (今も好きですが…)

『 スペースローリングエルボー 』 からの…  『 フェイスクラッシャー 』
『 ドラゴンスクリュー 』 からの…  『 フィギュアフォー・レッグロック(足4の字固め) 』
『 ムーンサルトプレス 』 そして…  『 シャイニング・ウィザード 』   カッコイイ♪


「武藤敬司は、ますます爆進します!」 この台詞は痺れたなぁ…

そして、もちろん 『 グレート・ムタ 』 も好きでしたね。
何せ、結婚式の披露宴入場曲に↓の 『 愚零闘武多協奏曲 』 を使ったくらいですから…

(;^_^A アセアセ…

武藤敬司、今でも超カッコイイ♪ プロレスLOVE「イャーーッ!」
170323-4a.jpg

170323-3a.jpg

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BCからのお知らせ
最近の記事
コメント
カテゴリ
トラックバック
バロメーター
過去ログ
カウンター
・アクセスカウンター :
・オンラインカウンター :
プロフィール

BC(ベンジー)

Author:BC(ベンジー)
小さい頃の夢は
『 仮面ライダー 』
そんな、BCのブログ!

Welcome to BC's Blog.
ようこそ!『 BCの独り言 』へ

リンク
結婚記念日

娘の誕生日
検索フォーム
Yahooニュース
ブロとも申請フォーム


Archive RSS Login